たゆたえど沈まず

MOGULER'S DELIGHT 別室 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2015-06 « 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

栗岩

管理人  [ 栗岩 ]

国立科学博物館・博士研究員
(兼)
神奈川県立 生命の星・地球博物館
博士研究員(外来研究員)

HP: MOGULER'S DELIGHT
(ほったらかし中)
http://higedura.com/

mail: spearfishing (アット) ab.auone-net.jp

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2015-06-29       そこでリキラリアットですよ

小笠原・聟島列島

今晩都内に泊まって、明日から約2週間(2航海)、小笠原調査のため不在です。

天気は良さそう、海況はちょっと不安。
水温は高すぎィ!カンパチは期待できないね。
まぁ調査だからそっちがメインじゃないので仕方ないけどね。

写真
小笠原群島・聟島列島(2011年7月)
D3 + AF-S Nikkor 35mm F1.4G
スポンサーサイト

        2015-06-15       カントリーマアムの反対 ---> メトロポリスダディ(クッソ強そう)

薔薇

前回の記事から一ヶ月経ってしまった‥‥。
5月には沖縄に行ったり、山形に行ったり、一時帰宅があったりと、まぁいろいろ忙しかった。

薔薇

少し前の話になるが、東工大の肉街道さんが准教授に昇進して、そのお祝い会に誘われて恵比寿へ。
旧 O 研の人たちがかなり集まって、にぎやかな会だった。
私の知り合いは一部だけだったけど、彼らに会うのは久しぶりなので、私自身も参加するのを楽しみにしていた。
総研大のT井さんが来れなかったのは残念だったけど、上海からY澤君が来ていて数年ぶりの再会。

カーネーション

久しぶりにTake-Cにも会った。
年に一回か二回、電話で話すことはあったが会うのはこちらも数年ぶり。
で、何とTake-Cの方はこの4月に教授に昇進していたとのこと。
30代で教授なんて、他分野を含めてもほとんどないと思うのに、
さいぞうさんに続いて身内で二人目。SUGEEEEEEEEEEEEEEEE !!

薔薇

私自身のことはというと、昨年出した論文のうち1本が、今年の魚類学会の論文賞に決まったとのこと。
今年の学会は発表ネタがイマイチ中途半端だったり、飽きを感じるテーマだったりで、
不参加にしようかとも思っていたが、論文賞の授賞式があるので行くことにした。

紫陽花

近々、天皇陛下にお会いする機会があるので、2年ぶりくらいにスーツを着る。
普段まったくスーツを着ることはなく、着る機会といえば陛下にお会いする時か、友人の結婚式くらいで、年に数回といったところ。
ちなみに沖縄にいた間は一度も着る機会がなかった。
たまに着ると気分的にもパリッとして背筋が伸びるな。

写真
D3 + Makro-Planar T* 2/100 ZF, Ai Micro Nikkor 200mm F4S
メトロポリスダディ(クッソ強そう)" dc:identifier="http://higedura.blog.fc2.com/blog-entry-238.html" dc:subject="研究" dc:description="前回の記事から一ヶ月経ってしまった‥‥。5月には沖縄に行ったり、山形に行ったり、一時帰宅があったりと、まぁいろいろ忙しかった。少し前の話になるが、東工大の肉街道さんが准教授に昇進して、そのお祝い会に誘われて恵比寿へ。旧 O 研の人たちがかなり集まって、にぎやかな会だった。私の知り合いは一部だけだったけど、彼らに会うのは久しぶりなので、私自身も参加するのを楽しみにしていた。総研大のT井さんが来れなかったの..." dc:creator="栗岩" dc:date="2015-06-15T01:06:24+09:00" /> -->

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。