たゆたえど沈まず

MOGULER'S DELIGHT 別室 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

栗岩

管理人  [ 栗岩 ]

国立科学博物館・博士研究員
(兼)
神奈川県立 生命の星・地球博物館
博士研究員(外来研究員)

HP: MOGULER'S DELIGHT
(ほったらかし中)
http://higedura.com/

mail: spearfishing (アット) ab.auone-net.jp

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2013-02-02       接待

最後にみんなで

記事を書く時間が取れず少し前の話になってしまうが、
八丈島の漁師・赤間さんと小笠原母島の漁師・Tさんが上京していて、海笊さんが二人を囲む飲み会を開いてくれた。

赤間さんは八丈島や豆南諸島での調査・遠征で、Tさんは母島での調査でそれぞれお世話になっている方なので、
私も筑波から都内へ駆けつけた。

少し前に柏のこしきで飲んだ際に久しぶりに顔を合わせた丸さん・南海人さん・ふじわら君のほか、菊地さんとM川さんも参加。
菊地さんは新日本キックボクシングの元バンタム&フェザー級日本チャンピオンで、会うのは数年ぶりだ。
M川さんは初対面。

青ヶ島

青ヶ島出身の人がやっているお店ということしか知らなかったが、よくよく聞いてみると、
昨年の青ヶ島調査の際にやり取りをした、青ヶ島村役場の担当者の妹さん夫婦がやっているお店だという。

へーっと思って聞いていると、何とその担当者本人も、今お店にいるという。
ちょうど東京出張で上京していて、ここに飲みに来ていたのだった。
こんな偶然あんのか〜

調査の際の電話のやり取りではお互いにあまり友好的な感じではなかったのだが、
直接顔を合わせての挨拶とちょっとした会話をすることで、(彼が先に帰る際には)握手をして別れることができた。
いや良かった良かった。

お店は京急本線の立会川駅のすぐそばにある「たつみ」。
以前ドラマの撮影をこのお店でやったそうで、出演していた嵐のメンバーの一人のファンが、今でもたまに来るそうだ。
(ファンが来るというだけで本人が来るというわけではない・笑)
料理はかなり美味しかったで〜

写真
D700 + Distagon T* 2/35 ZF(一枚目)
D3 + AF-S Nikkor 35mm F1.4G(二枚目)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://higedura.blog.fc2.com/tb.php/102-4bbe6bf1

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。