たゆたえど沈まず

MOGULER'S DELIGHT 別室 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

栗岩

管理人  [ 栗岩 ]

国立科学博物館・博士研究員
(兼)
神奈川県立 生命の星・地球博物館
博士研究員(外来研究員)

HP: MOGULER'S DELIGHT
(ほったらかし中)
http://higedura.com/

mail: spearfishing (アット) ab.auone-net.jp

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-02-23       オリーブ気に入った結果

ウォーターパイソン

ウォーターも来たンゴ‥‥

インドネシア・ファーミングCB、メス。
全長約 52 cm、体重 44 g。ちいせぇ〜〜

ウォーターパイソン

リアシス最上位互換のオリーブがいるのに?と思う人もいるかもしれないが、
ウォーターにはウォーターの魅力があるわけで‥‥。
考えてみればそんなの当たり前のことなわけで‥‥。
実は北の国からは一度も見たことないわけで‥‥。

ベビーなのに既に腹板の黄色が非常に濃く、黄色というよりむしろオレンジといった方がいい。
(ストロボを当てると色が濃く出てしまい、実際は写真より少し薄いが)
相場よりもだいぶ高かったが、こんな個体なかなか手に入らないので購入に踏み切った。

鱗が柔らかく、きめ細やかでしっとりした感触、そして艶消し色のオリーブに対し、
ウォーターはツルツルでレインボーボアのようにギラギラきらびやか。
やや鋭角な顔立ちでスマートなオリーブよりも、ウォーターはさらに細い顔立ち。

到着直後は体が冷えていたからか大人しかったが、体が温まり落ち着くと、バンバン飛んでくるようになった。
いったん手に持ってしまえば大丈夫だが、かなり気の荒い個体だ。
このまま大きくなってしまわないか、ちょっと心配。


さぁ、あとはパプアンか‥‥。

写真
有隣目ニシキヘビ科ウォーターパイソン Liasis fuscus
D700 + AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G

スポンサーサイト

コメント

オリーブで羨ましいと思っていたら、ウォーターときて、次はパプアンとはビックリしました (´Д`)
中野の有名店でパプアンがいましたが、あれ一番好きかもしれません。
ビックリしたので書き込みました笑
お久しぶりです!!

おっ、お久しぶり。
うるま君ヘビ好きだったの!?意外だね(笑)。

パプアンはもう唯我独尊、孤高の怪物だよね。
すぐに買う予定はないけど、いい巡り合わせになったらと思っています。

んで俺、今日から小笠原ですぜ
Tさんが島でうるま君やクロスさんに会ったって言ってたよ。

お久しぶりっす!
ヘビは昔から飼っていて、昨年14歳でボールが死んでしまったのです。
今はブラックラットのリューシスティックと、シシバナレッドがいますが、案の定ナミヘビでは満足せず、ジャングルカーペットを狙ってます笑
俺はとてもリアシスは飼えないっす。。

&小笠原はCさんと行ってるんですよね?
Cさんにはお世話になったのです。
Tさんは俺はほとんど話してません。
しかし、小笠原は残念な結果だったので、またリベンジします。
気をつけて頑張って下さ~い!!

知らない間に…

かなり個体数増えてますね。ぼくもニシキヘビ好きなので、そのうち愛でに行かせてください。

>うるま君
そうなんだ。ブラックラットはウェストヴァージニアの真っ黒いやつがすげぇカッコイイと思うね。
リアシスでもオリーブ以外なら90ケージで飼えるよ。

>ふじい
そろそろスペース的に限界が近いかも。
いつでもウェルカムだぜ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://higedura.blog.fc2.com/tb.php/111-35f8353e

 | HOME | 

