たゆたえど沈まず

MOGULER'S DELIGHT 別室 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

栗岩

管理人  [ 栗岩 ]

国立科学博物館・博士研究員
(兼)
神奈川県立 生命の星・地球博物館
博士研究員(外来研究員)

HP: MOGULER'S DELIGHT
(ほったらかし中)
http://higedura.com/

mail: spearfishing (アット) ab.auone-net.jp

RSS

広告

FC2Ad

        2013-04-20       うっちゃれ五所瓦を読んでグッと来ないやつとは友達になれない

オリーブパイソン Liasis olivaceus

前々から言っていた通り、オリーブパイソンを45ケージから90ケージに移した。
ケージはいつものようにTropical-GEMさんのもの。

45ケージでも使っていた岩にもう一つ岩を追加して被せ、トンネル型のシェルターのようにした。
岩の上で暖突に当たって暖まるも良し、トンネルの中でまったりするも良し。

オリーブパイソン Liasis olivaceus

だいぶスペースが取れたので、しばらくは広々と過ごせるだろう。
将来オリーブを120〜180ケージに移す時は、今45ケージに入っているウォーターがこのケージに入る予定。
両者のタイミングが合えばいいんだけどね。

オリーブパイソン Liasis olivaceus

しばらくケージ内をうろうろしていたが、すぐに落ち着いた。

オリーブパイソン Liasis olivaceus

岩の上で休むスペースも広くなり、気持ち良さそう。

オリーブパイソン Liasis olivaceus

紫外線灯を入れてみたら、体側のオリーブグリーンが綺麗に映えるようになった。
色揚げ効果もあんのかな?

オリーブパイソン Liasis olivaceus



オリーブパイソン Liasis olivaceus

給餌も終え満腹でまったり状態。

写真
有隣目 ニシキヘビ科 オリーブパイソン Liasis olivaceus
D700 + Distagon T* 2/35 ZF, Makro-Planar T* 2/100 ZF, AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G


コメント

しゃれおつな環境ですねぇ。
Tropical-GEMさんのオリジナルケージ良さそうなので真似させてもらおうと思ったのですが、
価格がHPに書いてないですね・・・
90cmでおいくら万円ですか?

規格サイズの90ケージ(90•45•45)だと19,800円で、送料と梱包料が約3,000円でした。

ボールとアオダイショウを入れている90ケージは高さが25なんですが、
こういう特注サイズになると、サイズが小さくても数千円高くなるとのことでした。

網蓋はケージ本体に接着したものと取り外し可能なものが選べて、
丸洗いしたりレイアウトする際に便利なので、私は取り外し可能を選んでいます。

底面と背面が白いのは、アクリルではなくてアルミパネルで、アクリルより頑丈です。
また、側面もアルミパネルにすることが可能なようです(料金が変わるのかは分かりません)。

納期はいつも1週間くらいでした。
両生類爬虫類用のケージでは一番か、それに近いくらい安いんじゃないかなと思います。
ちなみに45ケージ(45*45*45)は3,000円しか値段は変わらなくて、16,800円でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://higedura.blog.fc2.com/tb.php/127-258362c7

 | HOME |