たゆたえど沈まず

MOGULER'S DELIGHT 別室 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

栗岩

管理人  [ 栗岩 ]

国立科学博物館・博士研究員
(兼)
神奈川県立 生命の星・地球博物館
博士研究員(外来研究員)

HP: MOGULER'S DELIGHT
(ほったらかし中)
http://higedura.com/

mail: spearfishing (アット) ab.auone-net.jp

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2013-12-30       車「渡れや」 歩行者人「行けや」

グリーンパイソン Morelia viridis

相変わらずの薄着がたたり、ほとんど治っていた風邪をぶり返しましたよっと‥‥。

この週末、魚突きのポイント探しを兼ねて海岸沿いを走りながら沖縄島を一周する予定だったが、
寒気が止まらず体に力も入らず、家から数分のスーパーまでの運転もキツいレベル。
これだいぶ熱あんなーと思って測ったら39度ありやがんの。
そりゃキツいはずだわ‥‥。

年末までに書こうと思っていた沖縄の(食用としての)魚の話は、肝心の料理の写真をまったく撮っていなかったので来年に持ち越し。

魚突きに関しては今年はまぁまぁで、3月の小笠原はイマイチで終わったものの、7月の宇治群島ではクエを2匹捕れた。
ただ、佐渡島、島根、神津島へは行けずじまいだったのが残念。
沖縄ではまだ2ヶ所しか潜っていないので、新たなポイント探しが来年の課題といったところ。

両生類爬虫類に関しては、来年は生体を2種ほど迎えたい。
スペースや世話にかかる時間を考えるともうそれほど生体を増やすことはできないので、吟味に吟味を重ねて選ぶ感じ。
ケージも作らねば。

明日から年始まで、しばらく東京の両親宅へ帰ります。

写真
有鱗目 ニシキヘビ科 グリーンパイソン(アルー諸島産)Morelia viridis
D700 + AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://higedura.blog.fc2.com/tb.php/163-91dea9b1

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。