たゆたえど沈まず

MOGULER'S DELIGHT 別室 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

栗岩

管理人  [ 栗岩 ]

国立科学博物館・博士研究員
(兼)
神奈川県立 生命の星・地球博物館
博士研究員(外来研究員)

HP: MOGULER'S DELIGHT
(ほったらかし中)
http://higedura.com/

mail: spearfishing (アット) ab.auone-net.jp

RSS

広告

FC2Ad

        2014-03-21       ガンマン「私は変身などしなーい!」読者「ファッ!?」

小笠原・父島

昨日、出勤してから知ったが琉大の卒業式だった。

スーツや袴姿の卒業生がとても初々しい。
進学、就職、無職、さまざまだろうが、これからの彼ら彼女らの人生に幸あれ。

グリーンアノール Anolis carolinensis

久しぶりに自分の卒業式を思い出してみた。

同期の友人宅で朝方まで飲んでいて、卒業式には30分くらい遅刻。
会場の受付で、「まーた栗岩君!?」と理学部の学務係のおばちゃんに呆れられ、
隣では友人が教育学部の学務係のおばちゃんらしき人から「まーた**君!?」とまったく同じ反応をされていた。

1階の学生席にはもう入れないよと言われ、2階の父兄席に行ったが空き席が見当たらない。
仕方なく、自分の卒業式を父兄席の通路にあぐらをかいて座って見るハメに。
隣で一緒にあぐらをかいている友人と苦笑し合ったっけ‥‥(遠い目)。

「俺らホントはあそこにいるはずなんだけどな。なんでこっちにいんだ?」
「わっかんねーけど、とりあえず一服してぇな」

遅刻して飛行機に乗り遅れたりしている今も、あの頃とたいして変わってないというのがツライ。

F i n

写真
一枚目
D700 + AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G(小笠原群島 父島@2009年9月)

二枚目
有鱗目 イグアナ科 グリーンアノール Anolis carolinensis
D3 + AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G(小笠原群島 父島@2009年9月)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://higedura.blog.fc2.com/tb.php/174-a384f3c1

 | HOME |