たゆたえど沈まず

MOGULER'S DELIGHT 別室 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

栗岩

管理人  [ 栗岩 ]

国立科学博物館・博士研究員
(兼)
神奈川県立 生命の星・地球博物館
博士研究員(外来研究員)

HP: MOGULER'S DELIGHT
(ほったらかし中)
http://higedura.com/

mail: spearfishing (アット) ab.auone-net.jp

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2012-09-24       学会終了

チャムネエメラルドハチドリ

学会が無事に終了した。
いやー今回は今までで一番ダメダメな学会だった。

発表自体は上出来だった。
まぁ元々プレゼンは得意な方だし。
ただ、それ以外が・・・。

学会会場は山口県下関にある水産大学校。
筑波からだと新幹線を使って7時間以上かかるため、移動は一日がかり。
金曜に出発して、土曜は学会初日・夜に懇親会、日曜は学会二日目・私の発表もこの日、月曜はシンポジウム・興味ある議題ではないので出席せずに帰京、
というスケジュール。

のはずだったが、解析が終わったのが金曜の午後2時。
もう学会の初日は諦め、土曜に移動することに。
ほぼ丸二日徹夜して何とか準備し、行きの新幹線の中でパワーポイントのスライドの仕上げをして、懇親会から参加。

寝不足のまま懇親会とその後の二次会で飲んだので、夜中にホテルに戻った後、バタンキューで爆睡。
日曜朝、朝食を取らずにスライドを少し直し、ここに来て初めて発表練習を2回して会場へ。
まぁ時間をオーバーしなければ発表練習はそんなもんでも大丈夫だ。

学会会場へ行ったはいいが、寝不足と二日酔いで頭いてぇ・・・。
他の人の発表はいくつか聞いただけで、ずっと休憩室で雑談してたわ・・・。
んで夕方に自分の発表を無難にこなした後、研究仲間と夜の街に繰り出す、と。

頭痛がまだ続いていたので乾杯のビールでバファリンを流し込み、一次会で飽き足らずまたもや二次会まで参加。
夜中にホテルに戻って爆睡し、今日の朝チェックアウトぎりぎりの時間に飛び起きて、シャワーを浴びる間もなく帰京。
帰りの新幹線でも眠気と疲れが取れず、爆睡していた。

学会でしか会えない人ともたくさん会って話したし、共同研究の打ち合わせも予定通りできたので、まぁいっか!
うん、よしとしよう!

写真
アマツバメ目 ハチドリ科 チャムネエメラルドハチドリ Amazilia amazilia
D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F2.8G

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://higedura.blog.fc2.com/tb.php/52-d7ae2e87

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。