たゆたえど沈まず

MOGULER'S DELIGHT 別室 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

栗岩

管理人  [ 栗岩 ]

国立科学博物館・博士研究員
(兼)
神奈川県立 生命の星・地球博物館
博士研究員(外来研究員)

HP: MOGULER'S DELIGHT
(ほったらかし中)
http://higedura.com/

mail: spearfishing (アット) ab.auone-net.jp

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2012-10-19       バルブズ

チューリップ&スターファイター

砺波市にある富山県花卉球根農協から、4月に予約注文していた球根類が届いた。
チューリップ6品種×6球=36球根と、ユリの品種であるスターファイターを3球根。

私の一番好きな花はヤマユリだ。
昨年、ヤマユリ3球根とスカシユリ1球根を植えたところ、ヤマユリ1つが芽が出ずにダメになった他は無事に花を咲かせてくれた。
これらに加えて赤いユリも欲しいなと注文したのがスターファイター。

そして定番中の定番チューリップ。定番過ぎて見過ごしてしまう人もいるかもしれないが、スッキリとしたフォルムにきれいな花弁と葉。
桜とともに春の風物詩で、これもかなり好きな花の一つだ。数えきれないほどの品種があって選ぶのも楽しい。
咲いた時の様子を思い浮かべながら6品種を選んだ。

チューリップ&スターファイター

今週末はホームセンターに行ってプランターを買ってきて、チューリップの球根を植える予定。
それから現在別々の鉢に入っているヤマユリとスカシユリの球根を一つの鉢に植え替え、そこに今回のスターファイターの球根も植える予定。

また、一ヶ月ほど前にヘビのケージを置く棚をオーダー注文していたのだが、それが土曜日に届く予定になっている。
今週末は大忙しだ。

写真
D700 + Planar 50mm F1.4 ZF

スポンサーサイト

コメント

夜の帝王(意味深)
全く無知なので調べてみたらブラックヒーローとかカッコ良すぎますね。見た目も綺麗ですし。
私もベランダで何か育てたいなぁと常々考えておりまして、リストに上がっているのが、
ビオトープやるか、イチゴ育てて食うかの二択だったのですが、純粋に花も面白そうですね。
まあその時は間違いなくブラックヒーロー育てますが。

ケージ収めた棚全景楽しみにしてます!

ビオトープはすげー面白そうですね。
イチゴ…その発想はなかった!

棚は自分でも楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://higedura.blog.fc2.com/tb.php/66-bab95a16

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。