たゆたえど沈まず

MOGULER'S DELIGHT 別室 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

栗岩

管理人  [ 栗岩 ]

国立科学博物館・博士研究員
(兼)
神奈川県立 生命の星・地球博物館
博士研究員(外来研究員)

HP: MOGULER'S DELIGHT
(ほったらかし中)
http://higedura.com/

mail: spearfishing (アット) ab.auone-net.jp

RSS

広告

FC2Ad

        2012-10-20       ケージ棚

ケージ棚

1ヶ月ほど前にオーダーしていたシェルフが届いた。
注文したのは福岡にある CODE STYLE というお店( http://codestyle-web.com/ )。

だいぶ予算を奮発したが、その甲斐あってとてもしっかりした作りで気に入っている。
木材はオーク無垢、フレームは鉄製。フルオーダーなので細かい注文にも応えてくれた。
棚板は厚く、フレームが棚の裏側からも支えているので、仮に水入りの90cmガラス水槽を置いても棚がたわむことはない(と思う)。

よくあるメタルラックだけは使いたくなく(使い勝手はいいのだろうが、デザインがね・・・)、
フルオーダーにこだわったのだった。

ケージ棚

ヘビのケージを置いてみたら、なんかゴチャゴチャした感じになってしまった。
一段目がボールパイソン・90×45×45、2段目がアマゾンツリー(左)とグリーンパイソン(右)・45×45×45、
3段目がアオダイショウ・45×45×45。

アマゾンツリーのケージの前面スライドガラスに白いガムテープが貼ってあるのは、ガラスを拭こうとして、
ケージから外して床に置いたのをすっかり忘れて足で思い切り踏んで割ってしまったため。マイッタ・・・。
足の裏にガラス破片が突き刺さって痛かったし。

来月に来る予定の新しい成体には、また同じショップにケージ作製を依頼しようと思っているので、
ついでにスライドガラスも頼もうと思う。
アオダイショウのケージの横のスペースに、今は雑誌類を少し置いているが、ここに新しいケージを置く予定。
ケージだけになってガムテープもなくなれば、もう少しすっきりすると思う。

とりあえず今までバラバラに置いていたケージ群を一箇所にまとめられたので良かった良かった。

ケージ棚

昼間撮ったものを追加。

写真
D700 + Distagon 35mm F2 ZF


コメント

無垢棚板に鉄のコンビネーション最高にオサレですね。高そう・・・
見た目がさっぱりして綺麗になるとメンテにも力が入るってもんですよね。

なぜか私までオリーブわくわくしてますよ!!
どうか大人しくていい子が来ますように(大嘘)
ちなみにオリーブ用のケージサイズは何cm予定なのですか?

高かったです(笑)。でもその甲斐あってとても気に入っています。
ただ、最上段にケージを置くと見た目のバランスでちょっとごちゃごちゃしてしまいますね。

オリーブはベビーとのことなので45×45×45です。
これで1年はもつんじゃないかなと思っていますが、どうでしょうかね?
きつくなったら90か120に移行するつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://higedura.blog.fc2.com/tb.php/68-5b4e5f6d

 | HOME |